はてなブログの記事の幅を広げた

 はてなブログのデザインは気に入っているのだけど表示幅が狭かったので広げた。「カスタマイズ」のデザインCSSに以下のように追加。

#container {
 width: 900px;
 margin: 0 auto;
 }

#main {
 width: 800px;
 }

 mainのwidthが記事の幅になる。margin: 0 auto;をつけないと左寄せになる。他にもcontent-innerとwrapperで指定してるやつとかも見つけたけど、これやったらデザイン自体が変になった。もしかしたらデザインによってクラスの指定が違うのかもしれないけど、めんどくさいから調べてない。

 あと、いいかげんはてなブログでのソースコードの記述の仕方を覚えたい。いちいち検索したくない。なのでこの記事の中に書いとこうと思ったけどうまく表示されないので断念。暗記する。