Twitterの検索結果をtumblrに自動で吐き出すやつ

 久津川さんがdream apartっていういろんなひとの見た夢のツイートを自力で拾ってくるtumblr始めてたので、おもしろいなと思いながらも自力ってめんどくせえだろうなと思った。これは別にいいとか悪いとかじゃないんだけど、自力で選んでくるからには作為が入る。編集っていうのはそういう作業だしいいんだけど、どうせなら編集しない、作為のない、混沌とした夢についてのツイートが勝手に集まってくるやつができたらおもしろいだろうなと思う。思うので、作り方をいろいろ調べてみた。調べてみたのだけど、わからん。

 それで今日てくてく歩いててふと思い出したのだけど、nomolkさんがmazusouっていうまずそうな食べ物の写真を自動収集してtumblrに上げる仕組みを作ってたのを思い出して、nomolkさんのブログとかmazusouとか見たのだけど、ソース書いてなくて残念。フィルタだけ書いてあった。

 で、あとせっかくつくったからと思ってIFTTTでどうにかできないかなと思ったんだけど、どうにもできなさそう。どうにもできなくはないんだけど、思いつくのはツイッターで検索結果を吐き出すためのアカウント作って、そのアカウントとtumblr関連づけるっていうやつなんだけど、そんなことするくらいならいちいちtumblrに吐き出さないでそのアカウントがあれば十分という気がする。

 まあいずれどうにかなりそうな感じがするので、のんびり気長に作り方調べてみようと思う。