オンラインのコンテンツ

 とあるサイトのデザインを、もうお金払ってプロに頼むことにした。最近そのサイトのことばっかり考えてる。いま考えてることのメモ。たぶんあんま間違ってないと思う。

  • オンラインのコンテンツは、見るひとを絶対的優位に立たせてないとうまくいかない
  • ソーシャルなコンテンツは、意図した通りにはならない
  • 「最初からコントロールを放棄した状態」をコントロールするのがいちばん賢い
  • このへん指原の新書読むととても勉強になりそう
  • 指原もっと評価されていい
  • でも指原来年なんらかのタイミングで卒業しそう
  • 指原は卒業してもうまくやっていけると思う
  • 指原は世代交代も踏まえた上でがんばってると思う
  • 指原応援してるぞ