迷惑メールが極端に増えたら

 ここ1〜2か月の間で、迷惑メールの数が尋常じゃなくなった。調べてみると、スパムが来るようになったらもう仕方がないからフィルターでなんとかするしかないみたいなことが書いてあって、諦めてた。Gmailに転送して使ってたからほとんどが勝手に「迷惑メール」に振り分けられてたし。そしたら今日、さっき、Value Domainから連絡が来て、「お前のメールアドレスたぶん乗っ取られてて、スパムメール送るのに使われてるぞ。パスワード勝手に変えといたから確認してくれな」ということが書いてあった。乗っ取られてたのか〜。確かに迷惑メールフォルダに入ってるメールも、メーラーデーモンさんからのも多くて、こっちが知らんアドレスにメール送ったみたいになってたから、変だなーとは思ってたんだけど。

 ということで、迷惑メールが極端に増えて、あれ〜? と思うようなことがあったら、メールアドレスが乗っ取られてるかもしれないので、パスワードを変えた方がいいですという話でした。